トップページへ

タイバニの続編、私はやると思いますよ!そう思う3つの理由


もうすぐ、ライジングの公開から1ヶ月です(^_^)

まだ続編の発表はありませんが・・・あるかどうか、気になりますよね?

 

私は、あると思います!

その理由は次の3つです。

 

  1. 人気が持続している
  2. ウロボロスの件が未解決
  3. 男性ファンの拡大

 

初動は微妙だが、人気は持続

続編を作るかどうか決める上で、大前提となるのはやはり、興行収入です。

シビアな話ですが・・・収益になりそうだと思わなければ、続編は作られません(^_^;

 

ライジングの初動の興行収入は1.3億円みたいです。

大雪の影響で客足が伸び悩んだみたいですね・・・。

 

参考

 

そして、2月24日時点の累計興収は3.9億円。

 

参考

 

私は映画の収益のことは詳しくないので、これが多いか少ないかは分かりませんが・・・

来場者プレゼントのヒーローカードが品薄状態なので、人気が持続しているということは推測できます。

 

通常、上映からの期間が経てば経つほど来場者は少なくなるので、それを見越して、ヒーローカードも少しづつ少なくしていると思われます。

しかし、その予想とは裏腹に、配布してすぐに、ヒーローカードが無くなるという事態が発生しているのです!

想定通りに来場者が減ってきてるなら、品薄状態になることはありえません。

なので、上映からかなり日数が経った今でも、来場者は減ってないと私は思います。

 

ウロボロスの件は未解決

ライジングではウロボロスの件は解決しませんでした。

アニメ最終回の一番最後に、紙幣からウロボロスの絵が浮かんだので、続きがありそうな感じでした。

しかし、アニメ最終回の続編にあたるライジングでは、ウロボロスについては全く触れられていません(^_^;

 

ということは、タイバニ2期、もしくは映画3作目でウロボロスの件が解決すると思われます。

今のままだとスッキリしませんしね。

 

どんどん増え続ける男性ファン

Twitter上で男性がライジングを見ているという報告、ちょくちょく見かけます。

同じ男性ファンとして、嬉しい限りですO(≧∇≦)o

ファン層が拡大すれば、それだけ収益になる可能性が上がるので、このまま男性ファンが増え続ければ、続編の可能性も大いにありますね!

 

続編はどんな話になりそう?

余談ですが、かなり前の知恵袋にこんな意見があります。

 

また、監督は他に「もしも今後続編を作るとしたら、虎鉄たちの次世代のヒーローを描きたいです。でもまぁ虎鉄とバーナビーがいないTiger&Bunnyは作りませんけどね。」とも語っています。

タイガー&バニーの続編はやりますかね~? – Yahoo!知恵袋より引用

 

次世代のヒーローとなると・・・男性ファンな私的には楓とバーナビーのコンビが一番ありえそうです。

虎徹は完全に引退し、娘を見守るみたいな・・・う~これはそそります(*^_^*)

 

何にせよ、今から続編情報を期待しておきますね♪

 

タイバニ続編の鍵を握るのは・・・タイバニライジング関連商品の売り上げ!





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






2 Responses to “タイバニの続編、私はやると思いますよ!そう思う3つの理由”

  1. こころん より:

    1.人気が持続している・・・してない、でしょう
       映画の微妙な結果とそのDVDが売れてないこと見れば

    2.ウロボロスの件が未解決
      ストーリーが未解決でも映画で金がもうからなければ資金が出ない 
     
    3.男性ファンの拡大・・・してないと思います

  2. 早起き より:

    はじめまして。
    平田さんこと虎鉄が渋い。そこが大好きですね。
    ライジングもなんか実写映画風のストーリーでいいし。
    普通に劇場用のストーリーつくってもいい感じ。
    ウロボロスとマドマギのワルプルギスは永遠になぞでもいいかな

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ