トップページへ

初心者必見!タイバニ情報収集や交流のためのツイッター活用術


タイバニの情報を得るならTwitterが一番早いです!

そして、Twitterを使えば、情報が出た瞬間に他のタイバニファンとワイワイ交流し、楽しむことができます(^_^)

「キャラクロ秋葉原で9月11日からタイバニとコラボ!」という情報が出た時は、Twitter上ですっごく盛り上がりました!

1つの楽しみをみんなで共有することにより、楽しみが2倍、3倍とふくらんでいくのです!

 

そんなTwitterの使い方をこれから解説しますね♪

 

情報を得るだけなら、タイバニの公式Twitterをチェックしよう

ほぼ全てのタイバニ情報が、タイバニの公式Twitterから流れています。

タイバニ情報を得るなら、公式Twitterを見ておけば間違いありません。

 

yazirushi2 タイバニ公式サイトのTwitterはこちら yazirushi2

 

※ログイン、フォローしなくても見ることができます

 

ちなみに、公式サイトなどから流れてくる情報をまとめたのが、以下の記事です。

 

 

今は落ち着いていますが、ライジング公開前は、大量の情報が次々と流れてきてました。

「情報の処理が追いつかない!」「半日ツイッターから離れただけで浦島状態・・・」といった悲鳴が結構あったようです(^_^;

 

ではでは、これからタイバニにおけるTwitterの使い方を具体的に解説しますね。

 

タイバニファンと交流するなら、まずはTwitterアカウントを作るべし

Twitterアカウントを作れば、たくさんのタイバニファンと交流できます(^_^)v

アカウントの作り方は以下の記事を参考にして下さい。

 

 

フォローする前にアイコンとプロフィールの設定

アカウントを作ったら、とりあえずTwitterアイコンを設定しましょう。

何も設定してない時に出てくる、たまごのアイコンだと「怪しい人」と思われてしまうからです。

Twitterアイコンはタイバニ公式サイトで配布されているものを使うか、自分の好きな画像を使いましょう。

 

 

後はプロフィールページを設定し、ちょっとした挨拶ツイートをしたら、いよいよフォローしていきます。

 

フォローする人の探し方

ツイッターでタイバニ仲間を探す方法は2つあります。

 

  1. タイバニ公式ツイッターのフォロワー欄にいる人で気になる人をフォローする
  2. 当サイトの管理人「星月あんこ」のツイッターのフォロワー欄にいる人で気になる人をフォローする

 

私が良くやる方法は、「タイバニ公式ツイッターのフォロワー欄で気になる人をフォローする」です。

そして、フォロー返しされて交流したら、次はフォロワーさんのフォロワーさんを探すといった感じです。

ただし、一度にたくさんフォローしすぎると、アカウントが凍結(使用不能)される可能性があるので、1日に10~20くらい、少しずつフォローするといいでしょう。

また、私のツイッターアカウントも是非活用して下さい。やり方は上の公式サイトのやり方と同じです。

 

 

最初のとっかかりはこんな感じです。あとは交流を続けているうちにどんどん気になる人が出てくると思うので、その出会いを大切にしましょう。

慣れるまでは、誰かをフォローするのもドッキドキでしょう。私も最初はフォローするかどうか何分も悩みました(笑)

でも一度フォローして交流しちゃえば、どんどん楽しくなってきますよ!

Twitter、気負わず楽しんで行きましょう♪

 

あ、そうそう。良かったらついでに私のアカウントもフォローしちゃって下さい。

 

yazirushi2 管理人のTwitterはこちら yazirushi2





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ