トップページへ

タイバニはライトオタな男性を取り込もうとしている?smartでタイバニ記事


 「smart特別編集 TIGER & BUNNY スペシャルBOOK」の第二弾2014年7月3日に発売されるようですよ(^_^)

yazirushi2 詳しくはこちら yazirushi2

 

 

smart 

 

smartとは?

smartは男性向けのファッション雑誌です。何となく、リア充が読みそうな感じです(^_^;

別冊付録でテレビで良く聞く女優さんやアイドルが取り上げられているので、芸能に興味がある若い男性がターゲットになっていると思われます。

 

タイバニの記事は5ページ

タイバニの記事は83ページから87ページまでです。結構多めに書かれてますね。

内容は、タイバニの基本的な情報が主です。ヒーローたちのプロフィールや、専門用語、世界観が簡単に紹介されているのです。

また、乃木坂48の生駒里奈さんや、ラーメンズの片岡仁さん、ヒルナンデス!の水曜レギュラーでおなじみの小島瑠璃子さんがタイバニの魅力を語ってます!

あの有名人がタイバニを見ているとなれば、つい自分も見ちゃいますよね(^_^)

ちなみに、片岡仁さんは第14話でとある犯罪者の声を担当してます。

 

ですが、いくつか個人的に気になる部分が(^_^;

まず、ルナティックがヒーロー扱いされている所です。や、確かに「ダークヒーロー」ですが・・・ワイルドタイガーやバーナビーと同列で紹介するのはどうかと思います。

あと、「ネタバレ注意!!」と書かれてますが、あれ、ついつい見ちゃいそうです。タイバニをまだ見てない人が対象なのに・・・。

 

アニメを見ていない、もしくはアニメをちょっとかじった男性のタイバニファンを増やそうとしている?

現在、タイバニは男性ファンを獲得しようとしてるっぽいです。ただし、男性ヲタではなく「男性ファン」です。

あくまで個人的な見解ですが・・・タイバニは、いわゆる「萌えヲタ」には受け入れられないと思います。作画が萌えっぽくないですし、人間ドラマ的な部分も受け入れられなさそうです。

 

<参考記事>
タイバニはお子さんと一緒に見られる素晴らしいアニメ!

 

なので、smartのようなヲタとは無縁のファッション誌を読んでいる、アニメを全く見ない人、もしくはアニメをちょっとかじっただけの人をタイバニの世界に取り込もうとしているのではないでしょうか?

たまーに見かけますよね?一見アニメとは無縁そうなイケメンが、実はアニメを見ていた人。そういった人がタイバニと合いそうです。

「アニメ好きのみならず幅広い層に支持された」「老若男女問わず、時代を問わず」などといったフレーズからも、上記のような層を取り込もうとしている姿勢が伺えます。

 

水樹奈々さんが映画タイバニ「Rising」の敵ネクストの声優さんとして起用されているのもポイントです。

 

<参考記事>
映画タイバニ「Rising」に紅白の水樹奈々さんが出演!

 

水樹奈々さんを好きな人は、アニメをちょろっと見る、ライト層が多いという印象です。

実際、私はブログやTwitterで水樹奈々さんファンと知り合い、色々話をしたことがありますが、アニメにはあまりドップリハマってない感じがしました。

 

ちなみに、私はアニメにドップリ漬かっているアニヲタであり、声ヲタでもあります。

男性向け、女性向け問わず色々見ている、雑食タイプです(笑)

 

<参考記事>
管理人ってこんな人

 

yazirushi2 1月28日発売の「smart特別編集 TIGER & BUNNY スペシャルBOOK」のレビューはこちら yazirushi2

 





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






One Response to “タイバニはライトオタな男性を取り込もうとしている?smartでタイバニ記事”

  1. より:

    生駒とかいうクズにタイバニの良さがわかるわけない!!!!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ