トップページへ

突然ですが、あるなしクイズです


【問題】「ある」方に共通するものは何でしょう?

 ある  なし
 ワイルドタイガー  折紙サイクロン
 ドラゴンキッド  ファイヤーエンブレム
 牛角  すき家

 

答えは・・・

 

※スポンサード リンク



 

 

 

 

 

「名前に干支が入っている」です。

【解説】

  • ワイルド「タイガー」→虎
  • 「ドラゴン」キッド→辰
  • 「牛」角→牛

 

正解したら、Twitterやブログなどで自慢しちゃいましょう♪

 

余談:干支の順番

子(ねずみ)→丑(うし)→寅(とら)卯(うさぎ)→辰(ドラゴン)→巳(へび)→午(うま)→未(ひつじ)→申(さる)→酉(とり)→戌(いぬ)→亥(いのしし)

何となく、虎と兎だけ色文字にしました♪

タイバニがなぜ「虎と兎」なのか?それは、虎と兎が干支的に近かったからと推測します。

ところで、君は何年ですか?

 

余談2:干支の覚え歌の話

干支の覚え歌で私が一番印象に残ってるのは、みんなのうたの「エトはメリーゴーランド」です。

「ね~うしとらう~たつ~み~、うま~ひつじさるとりいぬい~」のやつです。覚えてますかね?

あの水木一郎さんも歌ってるみたいですよ(^_^)

私はこれで干支の順番を覚えました♪

 

ちなみに、ひらけポンキッキのもあるみたいですが・・・こっちは覚えてないです(^_^;

 

余談3:今年の干支は午(馬)です

残念ながら、虎でも兎でもありません(^_^;

ちなみに、寅年は2010年、兎年は2011年です。

タイバニは、2011年の4月~9月まで放送されました。

つまり・・・どうあがいても、タイバニと絡めて年賀状を書くのは不可能だったのです(>_<)

竜と蛇なら年賀状が書けたのに・・・

 

・・・というわけで改題。

 

「TIGER & BUNNY」改め「SNAKE & DRAGON」

略称「スネドラ」。某人気パズルゲームみたいですね(^_^;

 





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ