トップページへ

誰にも知られずアニメBDをネットで買取してもらう方法


※2015年5月10日に追記、修正しました

 

アニメに貢ぎすぎて、売りたいBDが増えたり、CDを買いすぎたので整理したくなったこと、ありませんか?

こういう時は買い取り店に出そうと思うのですが・・・店員さんや周りの目が気になって、買い取りに出すのが億劫になってしまうのです(^_^;

 

私はずっと、アニメのブルーレイを売りに出そうか迷ってました。

アニメが終わった後は、つい勢いでブルーレイを買ってしまうのですが・・・本当に好きな作品以外は、何回か見た後に「もういいや」ってなってしまうのです。

熱が覚めて見なくなったものをこのまま残しておくのもあれなので、買い取りに出そうと思ったのですが、リサイクルショップに行く気が起こらないです。

「アニメBDを店員さんに見せたくないな~」とか「もしかして、大して売れないんじゃないか?」と考えてしまいます。

普通の至って健全なアニメでもこうなるのに、ましてや人に見せられないような内容のアニメを売りに出すのは余計抵抗がありますね。

 

こんな時、私はネット買い取りを発見!これを使えば、誰にも知られず買い取りすることができます!

私が愛用しているネット買い取りサービス、それはメディア買取ネットです。

 

メディア買取ネットの概要

買い取りの流れ

買い取りの流れは

  1. メディア買取ネットのサイトで必要事項の入力
  2. 梱包して佐川急便で送る
  3. 査定
  4. 査定結果通知
  5. 振り込み

です。

詳細はこちらを参照して下さい。 

 

こんな人にオススメO(≧∇≦)o

  • 売りたいけど人に見せたくないCD、BD、DVD、ゲーム、漫画がある
  • 近くにソフマップやとらのあなといったヲタ系の買い取り店がない
  • 売りたいものがたくさんある

 

見せたくないものとは、例えば、アニメのBDやドラマCDです。

そういうのを店舗で売るのは、ちょっと抵抗があると思いませんか?

メディア買取ネットなら、こういったものを誰にも見られることなく、売却できるのです!

 

また、本当に買い取って貰えるか不安なら、サイト上部にある「買取価格検索」を使えば、何がどれくらいで売れるか把握できます。

 

kaitori

 

検索に出てこなくても、もしかしたら売れるかもしれません。

商品を5点以上送れば送料が無料になるので、とりあえず、送ってみてはいかがでしょう?

 

こんな人にはオススメしません(>_<)

  • 今すぐお金が欲しい!
  • 近くにヲタ系の買い取り店があり、抵抗なく行ける
  • 知らない会社に個人情報を書くのに抵抗がある

 

メディア買取ネットは、ネット買い取りの割に査定がスムーズですが、お金が振り込まれるまで最低でも数日~1週間くらいはかかります。

今すぐお金が必要なら、リサイクルショップに行った方がいいでしょう。

 

近くにソフマップやとらのあな等がある場合は、店で売却した方が早いです。

そこに行くのにも抵抗があるのでしたら・・・やはりメディア買取ネットを使うのがいいと思います。

 

個人情報に関してですが、実際私が使ってみましたが、今の所、特に問題はありません!

それでも不安なら・・・やはりリサイクルショップが安心ですね。

 

メディア買取ネットの魅力

一番の魅力は何といっても、ネット買い取りの割に、お金が振り込まれるまでの流れがスムーズです。

査定結果が出た後すぐにお金を振り込んでくれるので安心です(^_^)v

 

メディア買取ネットの改善点

査定結果の通知が総額表示のみ

まず、メールで送られる査定結果が「総額表示のみ」なのがちょっと気になります(^_^;

査定の内訳(何が何円で売れたか?)というのが全然書かれません。

BD、CD、本をごっちゃにして売ると、何がいくらで売れたかが分からなくなってしまうのです。

店舗ではちゃんと内訳あるのに・・・ちゃんと内訳を書いてくれるとありがたいです。

 

なので、「これを売りたい!でも査定結果が残念な感じだったら、返却してもらおうかな・・・」とお思いなら、

「売りたいけど、安かったら返却してもらいたい物」だけを5点以上売り、査定結果を見て決めるのが一番です!

査定結果に納得したら、承認して売ってしまいましょう。

その際、申し込みの時に査定結果の承認方法を「自動承認」にしてしまうと、返却されなくなるのでご注意下さい!

 

客への対応にちょっと問題が・・・

※2015年5月10日追記

最近また使ってみましたが、以下の問題については改善されました(^_^)

ただ、このような問題があったということは、頭に入れといて下さいね。

 

最近は買い取り依頼が殺到してるためか、荷物が届いてから査定が終わるまで、約10日くらいかかってしまいます(^_^;

前は1日~2日くらいで終わったのですが・・・まあこれは仕方ないでしょう。

ただし、その時の対応にちょっと問題があるのです・・・以下にそれを書きます。

 

 7月なのに引越し、進級・進学シーズン?

私は4月に買い取り依頼をしましたが、この時「引越し、進級・進学シーズンなので査定が遅れる」的なメールが届きました。

この時は、「まあしょうがない。ちゃんとお金が振り込まれればいいか」と割り切っていました。

ところが、7月の買い取り依頼でも同様に、「引越し、進級・進学シーズン(以下略)」といった、4月に送られたメールと同じ文面のメールが届いたのです。

この明らかな「言いたいことは伝わるだろうし、とりあえずテンプレ送っておくか」的な対応が、ちょっと気になりましたね(^_^;

 

本人確認って1回だけじゃなかったっけ?

佐川急便に直接行って荷物を送る場合、簡易書留による本人確認をしなければなりません。

これは一度済ませてしまえば、二回目からは本人確認なしでいいはずなのですが・・・何度も利用してるのに、なぜか「簡易書留による本人確認を行って下さい」というメールが届きました。

これに関し、問い合わせのメールを送ったところ、会社側の確認漏れだった事が判明。

ちゃんと謝罪のメールがあったとはいえ・・・こうした、ずさんな管理体制が続くと、利用者側としてはとっても不安になります(^_^;

早急に改善して欲しいものです・・・。

 

いらない物をお金に替えるとスッキリします♪

何だかんだ色々と書きましたが、私はリサイクル店でCD、BDやDVDを売るのが億劫になりがちなので、ネットを使って買い取りを済ませます。

ネットで買い取りを済ませられると、すっごく快適ですよ♪

いらない物がなくなって部屋がスッキリするし、お金も入るので一石二鳥です(^_^)

リサイクル店に行くのに抵抗があるなら、メディア買取ネットでひっそりと売却しちゃいましょう!





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ