トップページへ

たった数分でいい運動ができる!ダイエット系動画コンテンツ


0046

 

ついに新年開けましたね。私は・・・食べ過ぎました(^_^;

大晦日にはお雑煮、お餅、おせち料理を食べ、お正月には親戚の家に行って、お雑煮、お餅、おせち料理、更にビールを何杯も飲まされました。

 

まずい!このままだと正月太りしそうです!!運動しなければ!!

・・・と思いますよね?でも実際、どうやって運動すればいいのでしょうか?まずはそこからだと思います。

 

DCIM0024

運動のお供にはこれ♪意外と美味しいです(^_^)

 

 

うちの母は自転車で漕ぐ感じのダイエット器具を買って、テレビを見ながら運動してます。あれ、結構続いてるようです。

テレビを見ながら、運動できるというのがポイントですね♪

でも、私はテレビは座ったり、ゴロゴロしながらゆっくり見たいです。特にアニメは。あ、アニメはニコ動頼みなので、テレビじゃなくてPCで見る動画でした(^_^;

いずれにせよ、私は仕事は仕事、運動は運動、アニメはアニメときっちり切り替えたい方です。

あの自転車で漕ぐ感じのやつは結構時間取られるんですよね・・・。私には合わなそうです。

 

そして、弟はジムに通ってるみたいです。更に減量中なので、食事の量も減らしてます。

私には到底真似できません(>_<)運動するだけでも億劫なのに、食事の量まで減らすとか・・・地獄ですね。

 

もっと手軽に、数分で終わる運動はないのでしょうか?

そんなことを考えながら、ネットを漁ってたら・・・いいものを発見しました!!

1日10分もかからない、お手軽な運動法です。ですが、お手軽と言っても、やってみると結構ハードなのです(^_^;

たった数分でいい運動ができる!そのやり方を知ることができる動画コンテンツ。

それは、N-Academyの1日1分、3週間で5cm減る!お腹まわり凹ませメソッド講座です。

 

動画コンテンツなので動きが分かりやすい!簡単にできる!

N-Academyはyoutubeのようなストリーミング形式の動画で学べる、学習サイトです。

ニコニコ動画バンダイチャンネルでは見たいアニメ動画を、お金を払って買いますよね?それと同じイメージです。

ダイエットの他にも、様々な動画コンテンツがあります。

 

このダイエット講座のいい所は、やっぱり動画コンテンツであることです!

ネットや本で運動法とか探しても、中々実践できないんですよね・・・。

でも、この講座は、運動のやり方、動き方、呼吸法を動画でゆっくりと説明してくれるので、すぐに実践できます!

本だと分かりにくい動きも、動画なら一目瞭然ですね♪

そして、その運動は1日数分で終わるので、家事の合間とかにサクッとできます。

忙しいときでも続けられるのが魅力です。

 

ストリーミング形式なので、動画が重くなることも・・・

この講座に関して、特に不満はないですが・・・強いて挙げるなら、たまに動画が重くなり、読み込みが遅くなることですね(^_^;

後、スマホでも動画を見ることはできますが・・・私のスマホでは重くて見れません(>_<)

 

何か怪しい感じがする・・・

N-AcademyNTTグループのネットスクールです。

そして、この講座は任天堂「Wii Fit」シリーズのトレーニング監修を努めた松井薫さんの講座です。

なので、怪しさは一切ありません。

 

何か男性向けっぽいんだけど(^_^;

綺麗な女性がたくさん出てくるので、男性向けなのかなぁ?と思いそうですね。

でもこれ、女性がやっても効果があるようです♪

 

この講座は女性が受講しても効果が得られますか?

お腹(腹筋)の運動は、脚や腕のエクササイズとは違い、特に男女で大きな差があるものではありません。

男性向けの脚や腕のエクサイズを女性がおこなった際、過度に筋肉がついてしまいカッコ悪くなってしまう場合がありますが、今回セレクトしたお腹(腹筋)の運動は、お腹まわりのシルエットをカッコよく見せるものばかりですので、安心して受講して下さい。

1日1分、3週間で5cm減る!お腹まわり凹ませメソッド講座のQ&Aより引用

これ、痩せられるん?

ダイエット系の通販番組とかで良く見るフレーズがこれ。

 

※効果には個人差があります

 

痩せられるかどうか?と聞かれたら・・・そう答えるしかないですね(^_^;

でも、この運動はハードなので、痩せられそうな感じはします♪

 

同様に、本当に続けられるかどうか?と聞かれても・・・※効果(ryとしか答えようがありません。

さっきも書きましたが、母がやってた自転車の運動や、弟のジムは私には向いてなさそうです。

この講座が自分に合いそうかどうか?というのも、直感で決めるしかないですね。

ちなみに、私は今でも、お腹まわり凹ませメソッド講座を続けてます。

 

 

ではでは、ちょっくら運動してきますね~。

 





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ