トップページへ

BVC特典、折紙さんダーツの羽の部分を取れにくくする方法


DCIM0178_convert_20140809215502

 

~前回のあらすじ~

 

BVCで折紙さんのダーツ付初回限定盤を買った星月あんこ。

だがしかし、実際使ってみると、ダーツの羽の部分(フライト)が取れまくるという悲劇が起こっていたのだ・・・。

 

~前回のあらすじここまで~

 

 

とまあ、BVCの折紙さんダーツには、フライトが取れるという問題がありました。

今回はこれを解決する方法を書きますね♪

 

※注意:羽の部分の穴を開けないといけないので、コレクション目的で折紙さんダーツを買ったなら、以下の方法は真似しないで下さい

 

シャフトリングを取り付けることで、フライトが取れにくくなる!

以下の画像の赤丸の部分がシャフトリングです。

 

DSCN0025_convert_20140809220737

 

シャフトリングの詳細は、以下のサイトを参照して下さい。

 

 

ではでは、これからシャフトリングの買い方と付け方を画像付きで説明します。

 

シャフトリングをダーツに付ける手順

  1. ダーツショップに行く
  2. フライトに穴あけ加工をしてもらう
  3. フライトにシャフトリングを取り付ける
  4. シャフトにフライトを取り付ける

 

・・・専門用語ばっかりで分かりにくいですよね(^_^;

「フライト」「シャフト」といった、ダーツ部品の解説は以下のサイトに詳しく載ってますよ。

 

 

ダーツショップに行く

DCIM0178_convert_20140809221530

 

私はこのビルの1階にある、仙台のダーツショップ「ダーツハイブ仙台駅前店」に行ってきました。

中を覗くと・・・たくさんのダーツグッズがあります。

初心者の私はどれを買えばいいか全く分からず迷ってましたが・・・店員さんが声をかけてくれたので、何とか欲しい物を買うことができました(^_^)v

迷ったら真っ先に、店員さんに聞くのが一番ですね♪

 

私はシャフト、シャフトリング、ティップを買いました。

合計金額は1000円くらいです。

 

フライトに穴あけ加工をしてもらう

DSCN0037_convert_20140809223721

 

次に、ダーツショップの店員さんに、フライトの穴あけ加工をしてもらいます。

穴あけ加工の料金は、3枚(1セット)50円です。

かなり安いので、自力でやって失敗するより、プロに任せた方がいいでしょう。

 

フライトにシャフトリングを取り付ける

DSCN0042_convert_20140809224616

 

こんな感じで、フライトにシャフトリングを取り付けましょう。

 

シャフトにフライトを取り付ける

DSCN0044_convert_20140809224914

 

フライトをクッと広げて、シャフトにスッと入れましょう。

 

 

折紙さんダーツを使って遊びたいなら、上で紹介した改造方法を試してみて下さい♪

ちなみに、折紙さんのダーツ付きタイバニBD、DVDはBVDの通販で買えますよ(^_^)v

 

yazirushi2 折紙さんダーツを手に入れるならこちら yazirushi2

KOWもまだ買えるみたいですよ~!

 

管理人姉妹サイト

hitoritabi_bana3

 





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ