トップページへ

東京旅行の締めに行きたい、和風でお祭り的な大江戸温泉物語レポ


東京お台場にある「大江戸温泉物語」は、温泉だけでなく、様々なアトラクション、フードコートを兼ね備えた複合型レジャー施設です(^_^)

射的やスーパーボールすくいといった「祭り」的な要素があります。また、様々なショーが行われるので、家族連れでも楽しめます!

男性も女性もみんな浴衣を着てますし、施設の中も全て和風で、落ち着いた雰囲気です。

 

IMG_20140222_162638_convert_20140727193328

 

温泉は足湯と大浴場

足湯は外にあります。上着を貸し出してるので、寒い時も安心です(^_^)

足つぼと温泉がとっても気持ちいいです!

 

また、大浴場には様々な温泉があります。

露天風呂で空を見上げると、プラネタリウムのような光の演出があり、それがすっごく綺麗でした(*^_^*)

セカセカした東京の街を歩いた後の疲れが一気にとれるでしょう。

 

様々なショーもあり

私が見たのは、ちっちゃい子供が皿回しをしてる所と、吹奏楽部のような音楽のショーでした。

ちっちゃい子が頑張って皿回しをしてるのはとっても可愛らしく、つい応援したくなります!

 

まるで「祭り」のような出店 もあり

施設内のいたる所にゲームコーナーや射的、スーパーボールすくい、型抜きなどのお祭り要素があります。

それらの料金は全て後払い制なので、やり過ぎ注意です(^_^;

 

楽しむだけでなく、リラックスもできる

また、足つぼやタイ式といったリラクゼーションもあったりします。

私は受けてないので何とも言えませんが・・・結構本格的っぽいです。

2階には仮眠室のようなものがあります。あ、一応宿泊もできるみたいです。

 

温泉で癒され、アトラクションや食事を楽しむ。東京観光の締めにピッタリですね♪

品川駅から無料シャトルバスが出てるので、都心から簡単に行けます。

 

yazirushi2 大江戸温泉物語の情報はこちら yazirushi2

 

さて、ここからはタイバニコラボのレポを書きます

はい。ガイドブック的な大江戸温泉物語の紹介はここまでにして。ここからが本題です(笑)

この大江戸温泉物語がタイバニとコラボしたと聞いたので、早速行って、レポを書くことにしました。

 

スタンプラリー

私はバーナビーのスタンプラリーをしてきました(^_^)

 

DCIM0079_convert_20140727193414

 

DCIM0078_convert_20140727193351

 

バニさんのバック、ピンク色でした(^_^;ちょっと女の子っぽいかな?という感じです。

私はバニさんが好きなので、ピンクだろうが関係ありません!

ですが、他の男性ファンは、虎徹さんのをやってた気がします。

 

スタンプラリーを完走すると、バーナビーのハンカチが貰えます(^_^)

コンプはそんなに難しくありません。ブラブラしてればその内見つかります。

 

コラボフード

タイバニコラボフードは「正義の壊し屋丼」を食べてきました。

とっても美味しかったのですが・・・ご飯の量が少なめでした(^_^;かき揚げがメインなんじゃないか?と思いました。

値段も高めなので、食事は事前に済ませておいた方がいいかもしれません(特に男性の場合)。

 

DCIM0080_convert_20140727193436

 

コラボフードを買うと、ステッカーが貰えますね。カルタ風でいい感じです♪

 

外観、演出

コラボ中はいたる所にタイバニがありますね(^_^)ただ、一般客も多いせいか、タイバニ分はちょっぴり少なめな気がします。

キャラクロほど「おお!」って感じは無かったです(^_^;

 

でも、施設内の色々な所にタイバニがあるので、タイバニ分は十分で、満足です!

天井にもタイバニな演出があるので、気が抜けません。

浴衣姿のヒーローパネルやドミノバイク、コラボ商品や一番くじの展示もあります。

 

結構辛口な評価も書きましたが・・・全体的にとっても楽しかったですO(≧∇≦)o

特に今回の遠征は温泉もあるので、疲れがとれたのが大きかったかな。

温泉とタイバニの見事なコラボレーションですね。また行きたくなりました!

 

おまけ

DCIM0081_convert_20140727193501

 

 

施設内をブラブラしてたら、これを2枚ゲット(笑)

上手く行けば3枚目も貰えた気がします。

 

 

関連記事





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ