トップページへ

遠征に行くときに準備しておくべきこと、インストールしておきたいスマホアプリ


後1週間でいよいよ初キャラクロです!

私は地方遠征組なので、色々準備しなければ。

 

キャラクロに行く準備をしよう♪

遠征するなら、まず行きと帰りの交通手段を確保しなければなりません。

これ、遠征慣れしないとすっごく面倒なんですよね(^_^;

 

新幹線だと高いので、高速バスを予約するといいでしょう。

私は楽天トラベルを利用しました。意外と安いバスが見つかります♪

また、日帰りできるならそれでもいいですが、無理なら泊まる所を探す必要があります。

友達の家に泊まったり、ネットカフェを使うという荒業もありますが、それだとやっぱり不安ですよね?(^_^;

なので、ちゃんとした宿泊施設に泊まるといいです。こちらも楽天トラベルで探すといいでしょう。

 

そういや、パーナ事件、Twitterで大盛り上がりでしたね。

やはり、Twitterやfacebook経由で宿泊先を探すのはトラブルの元になるので、やめた方がよさそうです・・・。

 

電車時間を知りたいなら、このアプリがオススメ!(スマートフォン向け)

電車時間を知るアプリはたくさんありますが、私はこれを使ってます。

 

とても使いやすいのでオススメですよ!

 

地図はやっぱりGoogle Map(スマートフォン向け)

地図ならGoogle Mapが使いやすいです♪

 

これで、目的地をサクサク探せますね(^_^)

 

スマホ、ケータイの予備バッテリーも忘れずに

スマホは電池の減りが早いです。予備バッテリーを準備すると安心です!

例えば、予備バッテリーとはこういうのです。

 

 

 

またもや楽天のリンクですが、ケーズデンキやジョーシンといった家電量販店でも普通に売ってるので、色々探してみましょう。

 

暇つぶしにパズルはいかがでしょう?(Android向け)



懸賞パズラーという暇つぶしにもってこいなサイトを発見しました。月額525円で、登録が少々面倒です(^_^;

ですが、面倒な登録さえ終わってしまえば、後はサクサクと感覚的に遊べます♪

 

パスルの種類はナンプレ、ロジック、クロスワードと色々あります。

私は学生の頃、ナンプレやロジックパズルにハマってました(^_^)

ルールに従って、理論的に、少しずつマスを埋めていく。これがすっごく楽しいです!

 

遊ぶまでの流れはこんな感じです

※あくまで私のスマホでのやり方です。お使いの端末によっては、私のやり方と異なる場合があります

 

  1. 遊びたいパズルを選択
  2. ダウンロード
  3. アプリとかをインストール、ダウンロードする時に上の方に出てくる表示を引っ張ってくる
  4. パッケージインストールを選択
  5. アプリをクリック
  6. ログイン(決済のやつでOK)
  7. 次回からは自動ログイン

 

これで遊べます。遠征の暇つぶしにはもってこいですね(^_^)

ナンプレやロジックパズルに興味があるなら是非♪





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ