トップページへ

キャラクロレポ第2章~とっても綺麗でとっても美味しい!フードとドリンク


色々ありがしたが・・・何とか開始時間の5分前くらいに着きました。

ここからは、キャラクロの中の様子をレポートしていきます。

 

入店までの流れ

入店までの流れはこんな感じです。

  1. 入り口付近で待機。スタッフさんがいるので受け付けをする。
  2. 名前とメール記載の当選番号をスタッフさんに伝える
  3. (新規さんの方は)好きなキャラを決める
  4. 中に入ると席に案内される
  5. 指示された席に着く

 

当日は全てスタッフさんが全て仕切ってくださるので安心です(^_^)

 

圧倒的女性率!男性はたった3人・・・

タイバニは男性より女性に人気のアニメなので、やはりこうなりましたね。

ちなみに、男性は家族で来た人が1人、連れと一緒に来た人が1人、ぼっち参加が1人でした。

そして、年齢も様々でした。さすがに夜なので未成年はいませんが(^_^;

 

新規さんとリピーターは半々くらい

司会のお姉さんが「初めての人~?」「2回目の人~」みたいな感じで挙手をさせてました。

そしたら、意外とリピーターの方がたくさんいました。上位ランクの人もちらほら・・・。

キャラクロの倍率は段々と落ち着いているみたいなので、これからリピーターがどんどん増えそうです!

地方住みの私はリピートするのは厳しいですが(^_^;

 

DCIM0032_convert_20140727143004

 

これが来店ポイントカードです。入場時に好きなキャラを選べます。

私はバーナビーにしました。何となく、性格的に似てるので。

ホントは楓ちゃんが良かったのですが・・・楓ちゃんが無かった!!

大事なことなのでオレンジ色にしました(笑)

 

ちなみに、この来店ポイントカード、次に行く時に持って行かないと、最初からやり直しになります(>_<)

前のポイントの引き継ぎとかはできないので、お気をつけ下さい。

 

メインイベント!スペシャルルームの抽選!

全員が席に着くと、スペシャルルームの抽選が始まります。この時の司会のお姉さんのMCも見どころです!

スペシャルルームを体験したい人はここで挙手をします。その後、斉藤さんが抽選をします。

・・・スタッフさんが抽選するんじゃないですよ。斉藤さんが抽選するのです!間違ってもスタッフさんを恨まないで下さいね(^_^;

 

DCIM0036_convert_20140727143104

 

私は・・・見事落選。まあ、人生こんなもんでしょう。

抽選に当たると、何を注文しようが、真っ先にケーキが来ます。そして、体験の前に面白い演出があり、スペシャルルームに連れられます。

私の近くの人がスペシャルルームに当選したので、その会話を聞いてました。体験の前に緊急の電話がかかってくるみたいです。

 

いよいよ美味しい料理やデザート、ドリンクをオーダー!

スペシャルルームの抽選が終わると、オーダーを受け付けます。

注文したいものを紙に書いて、近くのスタッフさんに紙を渡しましょう。

私はこれらをオーダーしました。

 

DCIM0052_convert_20140727143133

 

バーナビーのドリンク「スーパールーキー」です。アルコールかノンアルコールかを選べます。

私はアルコール入りを選びました。酒が飲みたいのですよ!!

 

DCIM0056_convert_20140727143218

 

おつまみとして、普通のポテトを注文。

 

DCIM0057_convert_20140727143247

 

ドラゴンキッドの稲妻炒麺です。麺がパリパリしてて美味しいです(^_^)外側の豆腐もいい感じ♪

でもこれ、結構辛いです(^_^;

そして、ドラゴンキッドの顔の部分はチーズです。私はチーズが苦手なので、食べてみてびっくりしました。

 

DCIM0058_convert_20140727143309

 

そして、再び酒ドーン!(笑)ロックバイソンのドリンク「西海岸の猛牛戦車」です。

一見、抹茶っぽく見えますが、お味はとってもフルーティーです(^_^)

例えると、南国風って感じでしょうか?

 

DCIM0060_convert_20140727143333

 

ちなみに、ドリンクを頼むとコースターが付いてきます。デザインがかっこいい!

どっちもお持ち帰りできます。

 

DCIM0062_convert_20140727143422

 

スペシャルメニューのケーキ「永久不滅HERO」です。

見た目が凄く凝っててオシャレです!スタッフさんの愛を感じますO(≧∇≦)o

味は抹茶味で甘さは控えめ、中に豆が入ってました。とっても美味しいです!

 

これは、抽選に外れても1000円で注文できます。スペシャルルームに入れなくても、是非食べてみて下さい♪

 

ちなみに、フードとドリンクのラストオーダーは結構早めに来ます。ご注意下さい(^_^;

 

DCIM0053_convert_20140727143152

 

キャラクターメニュー1品注文毎に1枚、コインが手に入ります。これを使うと、キャラクターランキングに投票できるのです。

私が行った時のお題は「クリスマスを一緒に過ごしたいヒーロー」でした。

 

DCIM0061_convert_20140727143357

 

私は、4枚コインを手に入れました。

折紙サイクロンに2票、そして、人気が無いロックバイソンとルナティックに、あえて1票ずつ入れてきました(笑)

 

次回はキャラクロの外装について書きます。

 

yazirushi2 次の記事はこちら yazirushi2

 

 

関連記事





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ