トップページへ

タイバニキャラクロ秋葉原レポ第1章~あの興奮が再び!~


DSCN0208_convert_20140921092009

 

「キャラクロ秋葉原かぁ~。貯金少なくなったし、行かなくてもいいかなぁ~」私は最初、そう思ってました。

だがしかし!キャラクロ秋葉原公式サイトとかで情報を調べているうちに・・・「行きたい!!」という思いが、ふつふつと湧き上がります。

池袋キャラクロの時の興奮が蘇り、軽くどころか、かなりテンションMAX! 貯金とか、もうどうでもいいや(笑)

 

キャラクロ秋葉原は予約制です。

倍率が高く、抽選に外れるのが普通だとか・・・でも、諦めちゃったら届かない!!

行ける日を片っ端から予約したら何と!当選しちゃったんですO(≧∇≦)o 9月20日のCタイム(15時40分~17時20分)に!

すっごく嬉しかったです!

 

私は運良く行けましたが・・・仕事の都合だったり、地方住みだったり、中々当選しなかったりで、行きたくても行けない人も多いでしょう。

今回はそんなあなたのために、行った気になれるようなレポを書きますね♪

 

受付後、速攻で1ドリンクオーダー

受付前は外で待機ですが、受付は建物の中で行われます。

一般人の通行の邪魔にならないように気をつけて並ばないといけません(^_^;

受付時間になると、建物の中に案内されます。

渡されたのは何と・・・タブレット!? まさかの電子化!∑(゚Д゚)

注文は全て、このタブレットを使って行われる模様・・・慣れるまでが大変です。

 

そして、タイバニファンたちはワクワクしながら、店内の通路に待機します。

待機時間中に1ドリンクオーダーできますよ♪

ただ、開店待ちが結構大変です。

通路が結構狭く、人がいっぱい並んでるせいか蒸し暑いからです。

 

DSCN0221_convert_20140921104140

 

DSCN0266_convert_20140921104258

 

DSCN0262_convert_20140921163836

 

でも、廊下にも色々展示がありますし、何より!同じタイバニファン同士なら、待ち時間も苦ではないはず!

さあ!長い受付を経て、いざタイバニの世界へ! 果たして何が待ってるのか・・・

 

キャラクロ秋葉原の外装

タイバニの部屋は1階にあります。

見た目的には、池袋の時と大体同じですが、所々ライジング風味になってます。

 

DSCN0223_convert_20140921102749

 

さあ!パワーアップした私のデジカメが火を吹くぜ!!

・・・と思いきや、使い方に慣れてなくてブレが多いです(^_^; あらかじめご了承下さい。

 

DSCN0257_convert_20140921103210

 

 

DSCN0258_convert_20140921103353

 

どうやら、ジャスティスデーの設定みたいですね。

 

真っ昼間から酒

さて、一番最初に注文したドリンクは何と・・・酒です! 私は酒が飲みたいんだよ(笑)

 

DSCN0225_convert_20140921105315

 

ロックバイソンの「俺の心は相当ロック!お前の悪事を完全ロック!」です。

飲んでみたら・・・すっごく苦かった(>_<) まさに相当ロックな大人の味でした!

ウィスキーに近い感じかな? 多分。あまりにも苦くて「緑の部分が何なのか?」は分かりませんでした(^_^;

 

ぼっち席の悲劇

1人でキャラクロに応募する場合、席がカウンター席3つしかないので、倍率がかなり高くなります。

って書くと、今度はグループで応募する人ばかりになって、逆に倍率が下がるかもしれませんが(笑)

このカウンター席、グループ席にあるタブレット入れがありません(^_^; なので上の画像のように立てかけておくといいですよん。

 

そして、カウンター席は隣の人との間隔が狭いです(^_^;

だがしかし、このことが思わぬ幸運を呼ぶことになるとは・・・この時はまだ知る由もありませんでした。

 

→第2章、女神降臨に続く

 

 

関連記事





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ