トップページへ

ネメシスのPVがついに解禁!そういやNOVELSってどんなロックバンド?


映画タイバニ「Rising」のOP曲がNOVELSの「ネメシス」に決定しました!!

そして、新曲ネメシスを含む、NOVELSの2ndアルバムが2月12日にリリースされます。

 

yazirushi2 ネメシスのPV(short ver.)はこちら yazirushi2

 

このページの特典・プロモーション映像のタブをクリックすると、あります。

nemeshisu

 

NOVELSって何歌ってるの?

NOVELSは、タイバニの2クール目のOP「ミッシングリンク」、映画タイバニ第1弾「Beginning」のOP「アースダイバー」を歌っているアーティストです。

 

ミッシングリンクの解説、PV動画

ミッシングリンクは、NOVELSのメジャーデビューシングルです。

ここから少しずつ知名度が上がってきました。

 

 

ただ、2クール目のOPだからか、「オリオンをなぞる」よりインパクトがないのが残念です(^_^;

 

アースダイバーの解説、PV動画

アースダイバーは、NOVELSの2ndシングルです。

 

 

2012年の3月頃に、作詞、作曲、ボーカルを担当している竹内真央さんが、突発性自然気胸で入院してしまいました。

アースダイバーは、その入院生活で感じた恐怖、悲しみをもとに、「生きる意味」について考えながら作られた曲です。

 

BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS好きにオススメ!

曲調や歌い方がBUMP OF CHICKENやRADWIMPSに似てます。

TSUTAYAでも「バンプ好きにオススメ」と紹介されたみたいです。

 

2ndアルバムにはどんな曲が入ってるの?

NOVELS 2ndアルバム(タイトル未定)収録曲

・ネメシス
・息もできないほど
・レムリア(※再録)
・鏡の中の二人(※再録)
・The Cave(※再録)
・惑星パーティ(※再録)
・ミッシングリンク
・アースダイバー
・Wiz -Album version-
ほか全12曲収録予定

ナタリー – NOVELS「タイバニ」OP含むメジャー2ndアルバム発表より引用

 

私的に2ndアルバムはタイバニのOPが全て入ってるので、実質ベストアルバムになりそうな気がします(^_^)

 

2ndアルバム発売って聞くけど・・・そもそも1stアルバムってあったん?

NOVELSの1stアルバムはcardioidです。

 

 

ビギニングのOP、ミッシングリンクも入ってます。

ですが、もしかしたら、1stと曲が結構かぶっちゃうかもしれません・・・。

 

公式サイト、ブログ、Twitterあります

NOVELSの公式サイトはこちら

 

竹内真央(ボーカル、ギター)さんのブログ、Twitter

 

楠本正明さん(ギター)のブログ、Twitter

 

山田裕起さん(ベース)のブログ、Twitter

 

吉田翔人さん(ドラムス)のブログ、Twitter

 

NOVELSの映画タイバニ「Rising」OP曲、どんな感じになるのか、いまから楽しみですO(≧∇≦)o

 

<参考記事>
ナタリー – NOVELS「タイバニ」OP含むメジャー2ndアルバム発表
NOVELS、ニューシングル『アースダイバー』詳細公開&MVショートver.視聴スタート(エキサイトミュージック) – エキサイトニュース
NOVELSとは (ノベルズとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

 

タイバニの最新情報をまとめました

 





<管理人、星月あんこがアニメとかゲームとか色々語ってます>



→ ご注文はメイプルあんこ〜星月あんこが書きたいことを好き勝手に書くブログ〜



最近の更新や目次はこちら






コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ